相模原で相続の相談をしたい方は【相模原・町田 相続サポートセンター】へ~相続税を得意とする税理士に依頼するメリット~

相模原で相続の相談をするなら【相模原・町田 相続サポートセンター】へ~税理士・行政書士が皆様をサポート~

相模原で相続の相談をしたい方は、【相模原・町田 相続サポートセンター】にご連絡下さい。

相模原や町田を中心に、相続のご相談を多数承ってまいりました。税理士・行政書士が、法律の知識とこれまでの経験を活かしてサポートしますので、相模原で相続にお困りの方はお任せ下さい。相続の手続きから相続税の申告まで対応します。

土地の評価は、税金にが大きく関わります。【相模原・町田 相続サポートセンター】では、お客様の税金負担額の軽減に尽力いたします。

相続税を得意とする税理士に依頼するメリット

相続税の申告が必要な場合、税理士に相談をするべきか迷う方もいらっしゃるのではないでしょうか?相続税に精通した税理士に相談をいただく場合、以下のようなメリットがあります。

税務調査が入るリスクの軽減と対応ができる

相続税関係の税務調査は、ある日突然やってくる場合があります。税務署は、デタラメに調査先を決定しているのではなく、追徴課税が発生する可能性が高いところを対象に税務調査を行っているのです。

税務調査のリスクを回避するためには、「追徴課税が発生しない」と判断できるような相続税申告書を用意する必要があります。相続税に精通した税理士でしたら、正しい知識に基づいて申告書を作成できますし、税務調査が行われたとしても対応できます。

延滞税などを納めなければならないリスクを軽減できる

税の納付を期限までに行わなかった場合、延滞税を納める必要があります。また、期限通りに相続税の申告を終えたとしても、申告した内容に不備が見つかった場合は、延滞税とは別に税を課されてしまう場合もあるので、注意しなければなりません。税理士に依頼をいただくことで、期日までに申告書を用意できます。

控除制度を上手く活用できる

相続税の申告では、基礎控除をはじめ、様々な控除制度があります。上手く活用できれば減税できるものの、それぞれ適用要件が決まっており、内容が変わる場合もあるため、知識がない方がご自身で利用するのはハードルが高いと言えます。税理士でしたら、控除制度を活用して、減税を考慮した申告が行えますのでお任せ下さい。

相模原で相続に関するご相談は【相模原・町田 相続サポートセンター】へ

TEL 0120-00-1236(相談専用)/042-773-2929 (9:00~21:00)